【PayPay】 条件を満たした顧客のクレジットカード決済の月額上限を25万円まで条件緩和

マネー

アロエンです。

 

前回の記事で紹介した、PayPay100億円キャンペーン第2弾が昨日から始まりました。

【PayPay条件改悪】2月12日〜 PayPay、100億円キャンペーン第2弾開始発表。
昨年12月、そのキャンペーン内容で社会現象となったPayPay。強烈なスタートダッシュに成功した反面、クレジットカード不正利用や通信障害など問題点も多くありました。サービス改善を図りつつ、満を時して第2弾100億円キャンペーンを打ち出してきたと思いきや…。

 

やはり第1弾ほどのインパクトはないのもあり、世間的には静かなスタートになっていますね。
私も早速ファミリーマートでPayPayを少額決済で使ってみました。第1弾の還元ポイントがそのまま口座に入っているので、20%分に還元になりました。

少額でも結構嬉しい気持ちになりました。PayPay自体久しぶりに使ったのもあり、使えるお店も見てみたところ、結構増えたなぁという印象です。加盟店は順調に増えているようですね。

スポンサーリンク

 

 

クレジットカード決済の月額上限を25万円までに条件緩和

前回の記事でもお伝えしたように、クレジットカード決済の利用制限が、
短期間で改悪され、過去24時間以内は2万円まで、過去30日間は5万円までの条に戻っていました。

ただし、

なお、今後、特定の条件を満たしたお客様には、ご利用の上限金額を引き上げることを検討してまいります。

と記載されていますので、様子を見ながら徐々に条件緩和ということなのかと思っていました。

スポンサーリンク

 

 

ところが、今回のキャンペーンに併せて、久しぶりにPayPayを立ち上げた際に、
ふと、アカウントの名前の横に青色のレ点マークが表示されていることに気が付きました。

そのバッチを押してみたら、下記のような記載のページが表示されました。

表示名の隣に青いバッジが表示される

アプリ下部のアカウントをタップ後の画面に記載される表示名の隣に青いバッジが表示されたお客様は、本人認証がされたクレジットカードでの決済上限金額とYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額が、過去24時間および過去30日間で25万円になります。

本人認証をされない場合、クレジットカードでのお支払い時の上限金額は、過去24時間および過去30日間で5千円です。

また、Yahoo! JAPANカードによるチャージはご利用いただけません。

《ご注意》

  • 複数のクレジットカードを登録されている場合は、合計での上限金額です。
  • 上限金額は変更される場合があります。
  • 日々、決済のモニタリングを実施しているため、ご利用の状況により上限金額の範囲内であってもご利用いただけない場合があります。

なお、ご利用の状況や当社所定のルールにより、事前の予告なく、お客様ごとにバッジの表示状況は変更されます。

バッジの表示条件やルールについては開示いたしておりません。お問い合わせいただいても、お答えいたしかねますのでご了承ください。

《ご参考》

本人認証サービスはクレジットカード会社の画面でパスワードを設定しただけでは完了しません。本人認証サービスの設定方法については、こちらをご確認ください。

バッジの表示は、バージョン1.10.0以降のPayPayアプリのみ表示されます。バージョン1.9.0以前のPayPayアプリやYahoo! JAPANアプリでは表示されません。

 

本人認証し、特定の条件を満たした対象者に限り、
・クレジットカードでの決済上限金額
・本人認証されたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額
を過去24時間および過去30日間で25万円までに引き上げるということですね。
併せて特定条件やルールについては開示していないことも記載されています。

 

思ったよりも早く、上限緩和に踏み切りましたね。
それくらいの人が対象になったのかわかりませんが、それなりの人数が対象になったのではないでしょうか。
初期条件がかなり悪かったので、これはどうなることかと思いましたが、使い勝手は間違いなく上がったので、これからも注目していこうと思います。

 

ちなみに私は、kyashリアルカードで登録し、ヤフーマネーにも連携しています。
そして、Yahoo!JAPAN ID(ソフトバンク利用者なので、Yahoo!プレミアム会員)とも連携済みです。

 

それでは。

 

スポンサーリンク

 

 

楽天通常ポイントは日々コツコツ貯め込みながら、暴落・調整局面の投入資金として使ってみる
今後、日本は投資対象になりうるのか?
支出を変えずに、楽天経済圏(楽天ポイント)をフル活用してお得に生活しよう。
初心者でも積立投資で手堅く資産を形成する方法(1)
【PayPay】 Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンを終了

 

 

コメント