【実況報告】「paypay」を使って、ビックカメラで家電商品を購入してきました!

card

アロエンです。

 

「paypay」についての記事を連発中ですが、実際に体験しないことにはお話になりませんので、昨日地元のビックカメラに行ってきました。

12月4日からスタートでしたが、初日はトラブルが起こりやすいので、様子見がてら、店員さんも慣れるであろう何日か後に行こうと思い、それが昨日6日の午前中でした。

この午前中というのが結果としてラッキーでした。

ご存知のように、午後からソフトバンクの通信障害が発生し、paypay決済にも影響があったようです。私もキャリアがソフトバンクなので、運良くトラブルを免れることができました。

スポンサーリンク

 

ビックカメラ店内を巡りますと、

まず目に入ったのは、paypayに関する案内看板でした。

きっと初日、2日目と多くの人たちがpaypayを使って買い物をしたということですね。

 

購入した商品は下記になりました。

・子供へのクリスマスプレゼントとして、おもちゃ数点

・Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き

 

・デロンギ パネルヒーター コンベクターヒーター 【8~10畳用】 窓際おすすめ ダークグレー 

 

最初に購入したおもちゃは合計5,000円しなかったので、paypay登録と5,000円以上チャージでもらえる、計+2,000円の登録キャンペーンでの残高7,000円内で決済しました。

 

スポンサーリンク

 

レジではどのように決済するのかといいますと、

・ビックカメラでは、レジで店員が商品バーコードを読み取るとQRコードが入った用紙が出てきて、それお客自身がpaypay内でスキャンします。

・スキャン後、購入金額もお客が自分で打ち込み、それを店員が確認しつつ、その画面下にあるコード番号を店員がレジに打ち込み、それぞれの金額が合っているか照会する流れでした。

決済すると音声で「ペイペイ」という音が出たのにはびっくりしました。

 

決済後、paypayアプリを見たら20%還元の履歴も出ていました。

それと、抽選で10万円まで全額戻ってくる企画もあります。こちらはどうかな?と思いましたが、特に表示されていないのでどうも外れたようです。

私自身がソフトバンクユーザーということもあり、10回に1回の確率で当たるとのことでこれも楽しめました。

 

 

 

最初にpaypayを利用し購入して思ったのは、20%還元は確実なのでこれは良しとして、

焦点として、

1)10回に1回の確率で10万円まで全額バックが当たるというところを考えて、一度に全部買うよりレジに立つ回数を増やした方が、当選確率が上がる可能性が高い

2)個人的に楽天経済圏の住人なので、楽天ポイントのお得な付与率確認

3)paypay内残高不足の際に、決済に使われるクレジットカードで設定中の「KyashVISAリアルカード」の1日使用上限が5万円

 

まず、3)については、1日上限5万円という縛りをオーバーすると決済できなくなるので、この範囲で収めます。

 

【直前更新情報】PayPay(ペイペイ) 総額100億円大型キャンペーン常識外れの決済20%還元キャンペーン、いよいよ明日12/4AM9:00スタート!
PayPay(ペイペイ) 総額100億円大型キャンペーンいよいよ明日12/4AM9:00スタートします。ここ何日かで追加情報が色々出てきましたので、直前情報としてお得な情報をご紹介します。

 

KyashVisaカード+楽天カードで計3%(キャシュバック、ポイント)還元を投資原資にしよう
今話題になっている「KyashVisaカード」(キャッシュビザカード)。これをリアル店舗などでカード決済に使用すれば、 KyashVisaカード還元率2%+楽天カード還元率1%=合計還元率3%(キャシュバック2%+楽天ポイント1%)になります。

 

2)の楽天ポイントのお得な付与率を確認しました。

そうすると、現在楽天もスーパーSALE中というのに合わせて、

「街のビックカメラでお買い物キャンペーン」を展開中でしたので、

早速エントリーをして、最大10%ポイントバック対象にしておきました。

最初に「エントリー」してからでないと、街のビックカメラで購入してもキャンペーン対象にならないようですので、ご注意ください。

 

これらを確認して、

本命の2点を購入しました。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き

 

 

持っているのがiPhone8ということで、この機種にはジャックがない為、いずれ欲しいなと思っていましたが、とはいえ金額が結構するので、これを機会に購入しました。店員さんに聞くと運良く在庫があり購入できました。

購入して実際使って見ましたが、これがまた実に良いです。

設定も簡単で、使い心地がよく一旦使うと手放せない一品ですね。さすがはアップル。

macでも大活躍です。おすすめします。

 

 

デロンギ パネルヒーター コンベクターヒーター 【8~10畳用】 窓際おすすめ ダークグレー 

 

 

もう12月ということもあり寒さも厳しくなってくる中で、エアコンで暖房を使っていると乾燥がひどく喉がカラカラになります。加湿器も使っていますが正直しんどいと思っている方も多いと思います。そういう方にはこちらはおすすめです。特に子供がいる家庭ではかなり重宝します。

これの旧タイプを持っているのですが、音は静かですし、エアコンやファンヒーターのような温風ガンガンではなく、ジワリジワリと暖まる感じで部屋中の保温効果が高い印象です。また表面温度が高くなり過ぎない安全に配慮した設計になっていますので、子供の火傷の心配が少ないです。デザイン的にも悪くないので、もう一台欲しいと思っていたところ割引価格で展示されていたので購入しました。

 

大満足の買い物ができました
スポンサーリンク

 

 

こちら2点で合計5万円以内で収まりました。

そして、20%還元で1万円近く還元されます(来月1月に反映予定)。

欲しいと思っていた商品も購入でき、かつ1万円近くが還元され、大満足の買い物ができました。

また、楽天ポイント・kyashのキャシュバックも同時に得られましたので3重、4重のお得感です。

 

ただ、10回に1回の確率で10万円まで全額バックはダメでした…。

 

皆さんも是非ご活用してみてください。

それでは。

 

スポンサーリンク

 

コメント